【デジモンリンクス】ガイオウモンに進化させてみた!ATK3300オーバーだと?(固有技やMAXステータスなど)

f:id:sakudqmsl:20160413001619p:plain

ようやく初の究極体が完成!

前回は欠片6個で終わり、悔しい思いをしたので今回は作れて良かった。

 ドロップ率が上がったのと、クエストの難易度が下がったのでだいぶハードルが下がりました。とはいっても上級はノーコンではクリアできないので、復活に石を100個ほどつかってしまいました^^:

耐性変化させてから進化させるか迷ったのですが、早く究極体を手に入れたかったのでそのまま進化させました。

参考になればと思うので、周回数とドロップ数を書いておきます。

中級 24周 3個
上級級 28周 4個

▲上級は少な目?

ガイオウモンの進化先

なし。

 ガイオウモンの進化前

  • メタルグレイモン
  • メタルグレイモン(青)
  • ライズグレイモン

ガイオウモンに進化できるデジモンは上記の3体だけです。

 

メタルグレイモンをガイオウモンに進化!

f:id:sakudqmsl:20160413104518p:plain

 

必要な素材が集まると進化できるようになる。ガイオウモンは究極体なのでデータの欠片が必要となる。

 

f:id:sakudqmsl:20160413105243p:plain

はいをタップ

 

f:id:sakudqmsl:20160413104357p:plain 

メタルグレモンが徐々に変化

 

f:id:sakudqmsl:20160413104405p:plain 

進化後の姿が見えてきた! 

 

f:id:sakudqmsl:20160413104420p:plain

ガイオウモンに進化完了!

きたー。

ガイオウモンのステータス

f:id:sakudqmsl:20160413003030p:plain

Lv1のステータスですが、ATKが高い!DEFもなかなか。さすが究極体。しかも究極体はLv70まで上げることができるので、MAXは相当すごいと思います。

 

肉屋でMAXステータスを確認

f:id:sakudqmsl:20160413003820p:plain

肉をつかってMAXまで上げると右のようにステータスが上がります。左と右のステータスを足すとガイオウモンのMAXステータスがわかります。それを下記に表にしました。

ガイオウモンのMAXステータス
HP 2216 友情度 57/300
ATK 3312 DEF 2760
S-ATK 2515 S-DEF 2485
SPD 118 1

▲友情57の時のステータスなのでMAXになったらもう少し上がるはずです。後で更新しておきます。

ATKが3300オーバーってすごすぎますね。完全体だと高くてATK2600程度なのでかなり差がでます。DEFやS-ATK、S-DEFも高い。

耐性と弱点

耐性は陽炎系なので、火に強く水と雷に弱い。他の陽炎系と耐性は変わりません。

ガイオウモン(陽炎系)
耐性 火、眠り
弱点 水、雷、スタン、麻痺

ガイオウモンの固有技

f:id:sakudqmsl:20160411203500p:plain

f:id:sakudqmsl:20160413012557p:plain

燐火斬 火属性で敵単体に複数回物理中ダメージ
命中率 95%
威力 260
消費AP 3

ガイオウモンの固有技は燐火斬の一つだけです。火属性で敵単体に複数回物理中ダメージを与えます。

燐火斬gif