ガイオウモン《中級》を20周してみた結果!!...緩すぎませんか?(デジモンリンクス)

f:id:sakudqmsl:20160411203500p:plain

▲ガイオウモンの必殺技。燐火斬。

今日から降臨クエストがじまりました。今回は、ガイオウモンとホーリードラモン。

早速ガイオウモンの中級を20周してみました。

 前回は中級は難しすぎてクリアできなかったのですが今回は楽にクリアすることできました。理由としては前回は難易度が高すぎたため見直されて、難易度が下がったからです。

ドロップ率も上がったようです。

 

中級20周の結果!

f:id:sakudqmsl:20160411204355p:plain

ガイオウモンの中級を周る前の素材の数です。

 

f:id:sakudqmsl:20160411204421p:plain

これがガイオウモン中級を20周したあとの素材の数です。

早速2個も落ちました。

今回は中級クエストも楽にクリアできる上にドロップ率が高いようですね。

前回は初級を200周以上して、トータル6個ですから、それに比べるとだいぶイージーな気がします。

個人的には前回ぐらいの難易度でドロップ率も低目でも良かったのですけどね。

 

小さい素材 28個
大きい素材 23個
欠片 2個

▲中級20周の結果です。

ドロップ時の画像一覧

f:id:sakudqmsl:20160411205105p:plain

f:id:sakudqmsl:20160411205114p:plain

今回も20周分の画像一覧を一応作りました。

10枚10枚

使用したデジモン

f:id:sakudqmsl:20160411210108p:plain

メガログラウモンを2体は固定であとはいろいろ試していました。最終的には火耐性があるメタルグレイモンでした。

ガイオウモンの降臨クエストでは、メガログラウモンが最強です。使っている人が一番多いデジモンではないでしょうか。

なぜ最強かというと、火耐性があり、雷属性の固有技をもっているため、敵の攻撃を受ける時は半減し、敵へ攻撃するときは弱点を攻撃できるので効果抜群となるからです。

3体で上級ノーコンとで行けたというツイートを見たので、これからもう1体育成しようと思っているところです。LSがないときついかもしれませんが。

最後に

中級が簡単にクリアできる上にドロップ率が高そうなので、今回は究極体に必要なデータの欠片が7個てに入りそうです。

すでに、ガイオウモンとホーリードラゴンに進化させている人も結構いるのでちょっと焦りますね。でも、目標は1体ずつなので、気楽に回りたいと思っています。

今回は上級も行けるかもしれないので、適正デジモンを育成しつつ、中級を周り、成長したら上級に挑戦したいと思っています。