【運上げ】完全体5体をつかって強化して運上げに挑戦してみた結果・・・。(デジモンリンクス)

f:id:sakudqmsl:20160409220947p:plain

降臨クエストで一番大事なのは運ではないかと思い始めているので、降臨クエストの事前準備として運上げに挑戦してみることにしました。

【追記】
同じ種族同士でしか運は上がらないようです。コメントで教えてもらいました。ありがとうございます!

強化のポイント
・強化をするとレベルと運が上がる。
・パートナーデジモンはいなくなる。
同じ種族同士でしか運は上がらないようです。【追記】
・運は完全体のほうが上がりやすい(未確認)
・究極体だと運は必ず上がる(未確認)

強化ででることはレベル上げと運上げです。レベル上げは肉があるので、強化は運上げのためのものだと言えます。

まだわからないこともあるのですが、とりあえずやってみることにしました。

ベースと餌となるデジモンを選択

f:id:sakudqmsl:20160409221751p:plain

ベースとパートナーとなるデジモンはLv1で試してみました。たぶん運が上がる確率とLvは関係ないと思うのですが・・・。

パートナーデジモンはいなくなってしまうので注意が必要です。LSや継承技を確認してから行ったほうがいいと思います。

今回は完全体5体でやるのですこし勇気がいります。

強化スタート!

f:id:sakudqmsl:20160409222212p:plain

確認をしたらはいをタップ。

さらば完全体よ・・・。

 

f:id:sakudqmsl:20160409222709p:plain

始まった!

この5個の光はパートなデジモンか。

 

f:id:sakudqmsl:20160409222810p:plain

おおお。

どうやら終わったようだ。

強化終了

f:id:sakudqmsl:20160409223021p:plain

強化終了!

レベルは上がったようだが・・・運はそのまま?

えええええ。。

なんてこった。

おれの完全体5体は・・・。

てっきり運+1ぐらいは確実にしてくれと思っていが甘かったようだ。

この感じ嫌いじゃないけど、ちょっとショックだわ。

最後に

完全体5体をつかって運が+にならなかった。運上げのハードルは高いようです。逆に、運を上げれば運ドロップも結構してくれるのかもしれません。

運1じゃほぼしないので、少し上げて究極クエストに挑みたかったのですがこれは厳しそうですね。

こりずにもう一度トライする予定です。