【デジモンリンクス】アルフォースブイドラモン 28階《上級》を40周してみた結果!!

f:id:sakudqmsl:20160507010306p:plain

待ちに待ったアルフォースブイドラモンの『進化の塔』がはじまりました!!

前回行われたアルフォースブイドラモンの降臨クエストでは、初級を212周して欠片6個という結果に終わって非常にショックを受けていましたが、今回の降臨クエストでようやくアルフォースブイドラモンも手に入れることができます。

 今回は、覚醒デジモン育成中だったので、超上級はあきらめて、レベル上げも兼ねて28階の上級を周ってみることにしました!

【アルフォースブイドラモン開催期間】
5/6 18:00~5/8 17:59

40周してみた結果!!

f:id:sakudqmsl:20160507010247p:plain

これが28階上級を周る前の素材の数です。

 

f:id:sakudqmsl:20160507010252p:plain

これが28階上級を40周したあとの素材の数です。

40周して欠片が9個集まりました!

ドロップ率は22.5%です。いままで上級のドロップ率は20%~25%だったので今回も同じぐらいのドロップ率です。29階とドロップ率の差はあるのでしょうか。あんまり変わらなさそうきもします。

 

小さい素材 64個
大きい素材 41個
欠片 9個

▲28階上級を40周した結果です。

集めた素材一覧

f:id:sakudqmsl:20160507010548p:plain

今回も素材一覧を作りました。

10枚10枚10枚10枚

最後に

アルフォースブイドラモンはATKとSPDがやたら高く、今いる究極体のなかでは間違いなく一番強いと思います。ただ、HPとDEFが低いという弱点もあるのですが、その弱点を克服できる以上にATKとSPDが高くなっていると思います。

見た目もかっこいいので絶対にとっておきたい究極体です。できれば+4にしたいです。

固有特技は2種類あり、一つは単体攻撃の物理攻撃のアルフォースセイバー、もう一つは光属性で敵全体に物理中ダメージ(スピードダウンの効果あり)のシャイニングVフォース。

これは進化させたときランダムで選ばれるのですが(たぶん)、どちらも魅力的ですが、個人的には単体攻撃の技のほうがほしいです。難しいクエストでは単体攻撃のほうが使えると思うので。