【神イベと絶賛の嵐】プラチナヌメモンの欠片は落ちまくるので欠片大量ゲットのチャンス到来!!(デジモンリンクス)

f:id:sakudqmsl:20160502201858p:plain

▲真ん中がボスなのか?一番硬いようだ。

今日の18時から新しい降臨クエストが始まりました。今回の降臨クエストは『プラチナヌメモン』とメタルエテモン』です。期間は5/8日(月)23:59まで。

 『プラチナヌメモン』の降臨クエストの上級は、3WAVE目にプラチナヌメモンが3体でてくるので、その分欠片が落ちやすいので欠片集めにはもってこいのイベントだと思います。

さらにプラチナヌメモンは、成熟期から一気に究極体へ進化することが可能です(ゴールドヌメモンのみ)。完全体を経由しなくていいので、かなり楽に究極体にすることが可能です。覚醒する際のパートナーデジモンとして何体か用意しておきたいところです。

もちろんプラチナヌメモンは案外、強そうなので戦力としてつかうのもありです。

 

f:id:sakudqmsl:20160502212615p:plain

▲早速10周だけしてみたのですが、欠片が6個も落ちました。

研究した後のデジモン

プラチナヌメモンはやはり覚醒用につかいたと思う人が多いと思うので、プラチナヌメモンを研究した後に生まれてくるデジモンを調べてみました。

  1. ソーラーモン
  2. アルマジモン
  3. エレキモン
  4. トイアグモン
  5. アグモン
  6. ベタモン
  7. オタマモン
  8. カブモン
  9. ケラモン
  10. ハグルモン
  11. ハックモン
  12. ゴツモン
  13. ガジモン
  14. ゴブリモン
  15. クダモン
  16. シャコモン

全部で16通りあります。

プラチナヌメモンは幻生系なので同じ幻生系のプリンスマメモンだと、ガジモン以外だったらのプリンスマメモンに進化することができます。

種族の違う究極体、例えば、アルフォースブイドラモンになれるのは、アルマジモンアグモン、トイアグモン、ガブモンの4体だけしかありません。

プラチナヌメモンをベースにして研究した場合は、種族の違う究極体へ進化は難しいが同じ種族の究極体だったら進化しやすいとうことになります。

最後に

上級はノーコンでクリアできる上に、ドロップ率が高いと思うので全力で周っておきたいところですが、メタルエテモンやディアボロモンとアルフォースブイドラモンもあるので、なかなか難しいところ。

メタルエテモンはバナナスリップという面白い技を持っているのでちょっと気になっているのですが(正直かなりほしいw)、アルフォースブイドラモンが始まるまで、プラチナヌメモンの周回かな。