【復活57回(ノ∀`)】ガイオウモン《上級》を15周してみた結果!...石を使いすぎました(デジモンリンクス)

f:id:sakudqmsl:20160412154947p:plain

▲上級ガイオウモンはかた過ぎなので、水属性の技がないと厳しい。メガログラウモンの固有技は雷なので3体でも無理ゲー。

今日の11時~14時の降臨クエストに参戦しました。メガログラウモンが3体できたので、 今日は上級に挑戦してみることに。

コンテは使わない主義だったのですが、上級のハードルが下がったし、メガログラウモンが3体なら復活1~2回でクリアでそうな気がしたので、一度挑戦してみることにしました。

それに、このゲームはいかに復活をすくなしてクリアしていくゲームなんじゃなかと思い始めています。なんでかというと、復活させるチュートリアルがあるからです。難しいクエストは、最初からノーコン(復活なし)は想定していないのではないでしょうか。

上級15周の結果!

f:id:sakudqmsl:20160412144938p:plain

ガイオウモン《上級》を1周したあと素材の数です。本当は《上級》を周る前にSSしたかったのですがミスりました。

 

f:id:sakudqmsl:20160412144946p:plain

これが上級15周した後の素材の数です。

 

欠片が+3個!

さすがに上級といったところです。周りの情報を見ている限り上級で15周で3個はそこまでいい結果ではないような気がします。

 

小さい素材 30個
大きい素材 18個
欠片 3個

▲上級15周で集まった素材の数です。

使った石の数

f:id:sakudqmsl:20160412153535p:plain

最初の復活の時にあった石の数は144個。

 

f:id:sakudqmsl:20160412153612p:plain

15周目の最後は67個にまで減っていました。

(ノ∀`)アチャー

 

無駄に使いすぎました。

ちなみに復活は47回57回しました。

 

ドロップ素材の画像一覧

f:id:sakudqmsl:20160412144808p:plain

今回も一覧画像を作りました。

7枚8枚

使用したデジモン

f:id:sakudqmsl:20160411210108p:plain

メガログラウモン x 3のパーティーです。火耐性があり雷属性があるので、この降臨クエストとは相性がいいです。

ただ上級のガイオウモンは耐性が水だけなので、メガログラウモンの固有技(雷属性)だと等倍となってしまうので、火力がでません。かなり厳しい印象でした。

例え、水属性の継承技をつけたとしても、メガログラウモン x 3じゃノーコンは厳しい気がします。

ヒール2かLS(大)があれば行けそうな気もしますが。

無課金勢は厳しくなってくる

理想は陽炎系の水属性の固有技を持っているデジモンなのですがそんな都合のいいデジモンはいません。

継承技をつければいいのですが、継承技を手に入れる方法はレアガチャしかないので、やはり無課金勢は厳しくなっていきますね。

最後に

今回は石を使いすぎたので、かなり反省しています。復活を使うことに慣れだすと止まらなくなりますね(笑)非常に危険です。

ガイオウモンの欠片はあと2個で7個集まるので、上級で2個集めて、ホーリードラモンは、復活0~2回でクリアできるパーティーを考えてから挑みたいと思います。

【降臨クエスト開催のスケジュール】
・11時~14時
・17時~20時
・22時~25時