【デジモンリンクス】クズハモンは使えるのか??いろいろと比較してみました。

f:id:sakudqmsl:20160427224832p:plain

クズハモンのステータスがMAXになったので、同じ究極体同士のステータスの比較や固有技の有用性を調べて行きたいと思います。

 その前に、クズハモンのステータスを見てみると、S-DEFが3642と突出して高いことがわかります。ATKも3177となかなか。

 また、固有技は単体攻撃の闇属性の魔法攻撃です。ですが、固有技は、魔法攻撃なのにS-ATKよりATKが高いのでここちょっともったいな気がします。

ステータスを比較

ホーリードラモンと比較

f:id:sakudqmsl:20160427222056p:plain

ほぼ一緒w

一番右の数値がホーリードラモンに変えた時にどのくらいステータスが増減するかです。見てみるとほとんど0なのがわかります。増減してるのはATKとDEFですがほとんど変わらないです。ホーリードラモンとクズハモンのステータスはほぼ一緒です。

プリンスマメモンと比較

f:id:sakudqmsl:20160427222017p:plain

続いてプリンスマメモン。一番差があるのはDEFとATKです。クズハモンのほうがATKが高くDEFが低い。

プリンスマメモンは守備力が高いデジモンですが、S-DEFはクズハモンのほうが高いんですね。

ムゲンドラモンと比較

f:id:sakudqmsl:20160427222001p:plain

DEFとS-DEFに大きな違いがあります。物理攻撃に強いのがムゲンドラモンで魔法攻撃に強いのがクズハモンです。他はATKとS-ATKに少し違いがある程度。ステータスの総合ではクズハモンがやや上。

クズハモンとガイオウモン

f:id:sakudqmsl:20160427221640p:plain

S-DEFの大きな違いあります。ATKとDEFはガイオウモンが上。ステータスの総合ではクズハモンがやや上。

固有技はどうか

f:id:sakudqmsl:20160428123556j:plain

威力500の闇属性の敵単体に魔法攻撃特大ダメージを与えることができる。

継承技Ⅴの単体攻撃と同じ威力ですね。

S-ATKは高くないのですが、希少?な魔法攻撃をもっているので、有用といえます。

最後に

S-DEFが突出して高く、その次に高いのがATKです。S-DEFが高いのはいいのですが、DEFは低い(究極体のなかでは)です。その分、固有技(魔法攻撃)の火力が出ればいいのですが、SーATKがあまり高くないので、そこまで威力はでない印象。

ただ、現時点では、単体の魔法攻撃ができる究極体はクズハモンとケルビモン(善)だけです。魔法攻撃しか効かない敵とかも出てくると思うので、つくっておいて損はないです。

あと、GWに新しいイベントと降臨クエストがあるので楽しみですね。