【カンスト!】プリンスマメモンが使えるか試してみた!DEF3355はすごいぞ!!(デジモンリンクス)

f:id:sakudqmsl:20160419222928j:plain

プリンスマメモンのLvMAXになって、友情度もMAXになったので、どんなものか試してみることに。

 まずステータスを見てみると、DEFとS-DEFが3355と同じ数値。DEFが高いデジモンなのですね。完全体と比較すると圧倒的に高い。

また、固有技は無属性なのでどのデジモンにも等倍でダメージを与えられるので(いまのところ)、案外つかえるデジモンかもしれませんね。

完全体のマメモンを使用していたのですが、防御力が高く使いやすかったデジモンなので、防御力が高いデジモンのほうが使いやすい気がします。

ガイオウモンと比較してみる

f:id:sakudqmsl:20160419224401p:plain

ATKは1000位上の差が出てしまいますが、防御力、HPはプリンスマメモン高いとう感じです。

DEF、S-DEFが共に高かく、固有技は無属性なので、敵が光と闇の攻撃をしてこないのであれば、常に活躍できそうな気がします。

継承技つけるならやっぱりヒーラーですかね?

降臨クエスト上級へ

固有技(無属性の物理大)

f:id:sakudqmsl:20160419233412p:plain

ムゲンドラモンの降臨クエストででてくる雑魚敵には900程度のダメージを与えることができます。

 

f:id:sakudqmsl:20160419233445p:plain

 ムゲンドラモンには、602のダメージを与えることができました。ガイオウモンの固有技の半減と同じぐらいでしょうか。

 防御力はどうか

f:id:sakudqmsl:20160419234027p:plain

ハイドロウォーターⅣは451の被ダメージ。

f:id:sakudqmsl:20160419234445p:plain

雑魚敵の技だと290のダメージ。

 

最後に

防御力は高いのでかなりしぶとく生き残ることができそうです。光と闇が弱点なので、そこさえ攻撃されなければかなりつかえそうです。

固有技の無属性の物理大の攻撃はどのてきにも等倍なのでこんなもんかなといった感じです。

もちろんATK3600オーバーのガイオウモンの攻撃と比べると少し物足りないですが、防御力が高く、無属性の技ということで、使えるクエストがおおそうです。

おまけ

f:id:sakudqmsl:20160419235332p:plain

マヒに強いはずなのですが、しょっちゅうマヒになっている気がします(笑)