【デジモンリンクス】ウォーグレイモン《超上級》を10周してみた結果!!...ドロップ率高いが無理ゲーすぎるww

f:id:sakudqmsl:20160430213710p:plain

▲ウォーグレイモンのブレイブトルネードは強力すぎる。

GWに合わせて『進化の塔』という新イベントが始まりました。進化の塔は30階まであり、最上階が超上級となっています。最初にやった降臨クエストに超上級が追加されたものという感じです。

 今回は期間は短いので予めスケジュールを確認しておいたほうがいいですね。

【ウォーグレイモン開催期間】
4/30 18:00~5/2 17:59

ディアボロモン開催期間】
5/3 18:00~5/5 17:59

アルフォースブイドラモン開催期間】
5/6 18:00~5/8 17:59

超級が新たに追加されたので早速10周だけしてみました!

10周してみた結果!!

f:id:sakudqmsl:20160430213745p:plain

超上級に行く前の素材の数。データの欠片は2個。

 

f:id:sakudqmsl:20160430213752p:plain

超上級を10周したあとの結果です(報酬で欠片を1個をもらっています)。

10周で6個という結果でした!!

さすがに超上級とだけあってよく落ちます。ただ1周スタミナ40なのと、ノーコンは無理なので、復活に石を使うことになるので無課金の人は厳しいですね。

7個集めるだけななら上級でもなんとかなりそうな気がします。

覚醒+4をねらうなら超級を周る必要があると思います。

仮にドロップ率が6割だとすると、100個ためるのには約160周です。ノーコンでクリアは厳しい上に期間が短いので、結構しんどい作業ですね。

【追記】

ウォーグレイモンの+4をつくるには、+4のウォーグレイモンに進化できるデジモンがあればいいので、ウォーグレイモンの欠片21個(+4にするときに必要な個数)を確保しておけば、+4のウォーグレイモンを作れるということになります。

 

小さい素材 20個
大きい素材 4個
欠片 6個

▲超上級10周で集めた素材の数

使った石の数

f:id:sakudqmsl:20160430221613p:plain

これが最初にあった石の数。

 

f:id:sakudqmsl:20160430221619p:plain

最後につかった時の石の数です。

石を12個購入してしまったので、10周で83個も使ってしまいました(´・ω・`)

スタミナ回復3回とコンテニューを2回してしまったので、復活につかった石の数は52個ということになります。

超上級100周すると復活だけで520個。。。

かるく1万は必要になります。

 

 集めた素材一覧

f:id:sakudqmsl:20160430213918p:plain

今回も一覧をつくりました。

10枚

最後に

超上級はドロップはかなり高いようですが、スタミナの消費が高いのとノーコンではクリアできないのでかなり石が必要となってしまいます。

7個集めるだけなら上級でも大丈夫そうですが、ウォーグレイモン強い上に、さらに進化することもできるので(今は無理だけど)、覚醒を狙いたい人はおおそう。

石をくだけばかなり効率よく欠片が集められるので、この機会に欠片100個ためておくか検討中。

100個集めるには150周は必要だと思うので、僕の場合は復活の石だけで、750個ほど必要になりそうです。ソシャゲは基本的には無課金~微課金なので、ちょっと厳しいかな。

でも+4ほしいな。。

 【追記】
ウォーグレイモンの+4をつくるには、+4のウォーグレイモンに進化できるデジモンがあればいいので、ウォーグレイモンの欠片21個(+4にするときに必要な個数)を確保しておけば、+4のウォーグレイモンを作れるということになります。

研究で+4のデジモンをつくってもウォーグレイモンに進化できないデジモンが生まれてくると大変なので、事前に調べて方が良さそう。

覚醒についてはまだよくわからないことが沢山あるあ。。

【メモ】+4の覚醒デジモンをつくるの必要な欠片

- 7個
+1 11個
+2 11個
+3 21個
+4 21個
合計 74個