【金の箱2倍!】アルフォース降臨クエスト《初級》、32周してみた結果!!!

f:id:sakudqmsl:20160402205919p:plain

▲今日はキングブラックヌメモンを投入。昨日、今日でつくった。アルフォース中級に挑みたかったが育成が間に合わなかった。

今日は金の箱2倍の降臨クエスト。育成が間に合わず、初級しか回れなかったので期待はしていなかった。初級の泥率は1%予想なので、2倍でもきつい。

今日はまず結果から。

集めた素材
小さい素材 75個
大きい素材 15個
欠片 1個

 

32周して欠片1個。悪くはなさそうな結果。だがしんどい。。

 

降臨クエストでのパーティー

f:id:sakudqmsl:20160402212616p:plain

途中から、ブラックキングヌメモンを2体入れてアルフォースブイドラモン挑んだ。Lv33とLv40なので育成が間に合っていない。本当はLvMAXにして中級に挑戦してみたかった。

アルフォースブイドラモンの初級は安定して回れる。ブラックキングヌメモンはかなり強い。闇属性の単体に大ダメージをあたえる攻撃ができるからだ。Lv40とLv33がいても問題なくクリアできる。

光と闇が逆?

ただ、実際今日使ってみて知ったのだが、光耐性あると表示されているのだが実際は弱点が光なのだ、。たぶん闇と光は逆になっている。

アルフォースブイドラモン戦で活躍できると思って、ブラックキングヌメモンを3体も作ってしまったのだが・・・。どうしよう。。

f:id:sakudqmsl:20160402215122p:plain

▲光耐性があると思ってアルフォース戦ように3体も作ってしまった。

落ちた素材一覧と画像

f:id:sakudqmsl:20160402213050p:plain

金の箱が落ちた時はきたー!!という感じだった。

 

f:id:sakudqmsl:20160402213039p:plain

開けてみるとやはりデータの欠片だった。

あと5個でノルマ達成。間に合うだろうか。

画像一覧

f:id:sakudqmsl:20160402215624p:plain

クリアしたあとの画面です。

 残りの画像はこちら。だいぶ重い画像なので注意してください。。

残りの画像一覧

過去の降臨クエストの周回結果

sakudqmsl.hatenablog.com

sakudqmsl.hatenablog.com

最後に

あと5個で7個あつまるので、アルフォースブイドラモン狙いで行こうと思う。ほかは中級クリアできるパーティーが集められればデータの欠片を集めたいが無理そうなので、初級を適当に回るといった感じかな。