【ディアボロモン降臨】初級を25周した結果!!欠片なんて落ちないよ・・・

f:id:sakudqmsl:20160401234828p:plain

ディアボロモン。暗くて見えにくい。さすがに深淵系のモンスター達が生息する場所である。

ディアボロモン降臨しました!ディアボロモン降臨は今日がはじめて。21時から23時まで開放されていました。

今回のクエストが一番簡単だったように思います。一番最初を一番難しくて徐々に簡単にしていって様子をみているのでしょうか。

先に結論から書くと、データの欠片は入手出来ませんでした。アルフォースの時は、25周で1個欠片が落ちたのですが、今回はだめでした。

降臨クエストの初級周回は効率のよい素材集めだと思っているので欠片が落ちなくてもショックはないです。

sakudqmsl.hatenablog.com

降臨クエストでのパーティー

f:id:sakudqmsl:20160402000855p:plain

今回のパーティー。まだ完全体が4体しかいので似たようなパーティーですが今回はお気に入りのマメモンが大活躍してくれた。火属性の固有技をもっているので、深淵系のモンスターには有効だった。

マメモンLv50

火属性の固有技をもっているので、深淵系のモンスターには有効だった。防御力が高いので安心がある。このゲーム防御力が高いほうが有利なきがしま。まだわかりませんが。

あとはリリスモンLv50、ヤタガラモンLv50。深淵系に強いモンスターという感じではないですが、弱点を攻撃されなければ余裕でいけますね。

あえてコツを書くとすれば、3WAVE目はSPをためてからバトルを始めるとかなり楽になります。

落ちた素材

データの欠片は0個。きついですね。夕方の降臨クエストも20周ぐらいしたので、そこからかんがえれば結構はまっている。1%ぐらいの確率なのかな。

ちなみに、金の箱も0でした。夕方行われていた、降臨クエストもやったのですが、20周ぐらいして、そこでも金の箱ゼロだったので、金の箱は欠片確定になったのかもしれません。

早く中級以上を回れるようにしたい。4月6日までなので、なんとかしなければ。

小さい素材 58個
大きい素材 9個
欠片 0個

▲上のデータは24周ぶんです。1個だけうまく取れていな画像がありました。

素材入手時の画像一覧

f:id:sakudqmsl:20160402010016p:plain

f:id:sakudqmsl:20160402010003p:plain

残りは下にリンクして貼っておきます。※重いので注意!

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sakudqmsl/20160402/20160402010059.png

最後に

ディアボロモン初級は一番簡単だったように思うので、中級上級を回るならここが狙い目かもしれません。

すでに究極体をすべて入手しているひとがいるので、ちょっとすごすぎますね。3体は無理だとしても、究極体1体だけでもほしいですね。