【降臨クエストアルフォース】初級を25周してみた結果....データの欠片きたあああ!!

f:id:sakudqmsl:20160401124110p:plain

▲初級のアルフォースブイドラモンの必殺技アルフォースセイバー。おそらく自然属性の攻撃。パーティーのチィリンモンはいつもこの技で倒されていた。

今日は朝の9時から始まったアルフォースブイドラモンの降臨クエスト。昨日のウォーグレイモンは初級すら安定して勝てなかったが今日は安定して回れた。なので朝からたくさん回ってしまった。。

万全の準備をしていなかったので、中級は一度も挑戦しなかった。

降臨クエストでのパーティー

f:id:sakudqmsl:20160401125801p:plain

途中から、ヤタガラモンをチィリンモンLv38に替えてみたが問題なくクリア出来た。ただBOSSの必殺技でほとんど毎回やらていたが・・。チィリンモンは光芒系なので自然と闇が弱点。なので、アルフォースブイドラモンは自然属性の攻撃をしていたんだと思います。

リリスモンLv50

今回のクエストでは優秀だった。敵の攻撃は半減で攻撃は効果抜群だったのでかなりつかえた。でもなぜかこいつばかり狙われていた。2WAVEでいつも回復していた。固有技のフラウカノンはアルフォースに1300程度のダメージを与えていた。

チィリンモンLv38

アルフォースブイドラモンとの相性が悪かった。アルフォースブイドラモンの必殺技アルフォースセイバーは効果抜群となり一撃やられていた。他の敵とは相性がよかった。

マメモンLv50

こいつは強いかも。防御力も高く、2回攻撃の固有技も強いので等倍なら十分使える。

落ちた素材

f:id:sakudqmsl:20160401131143p:plain

チィリンモンを入れる前のPTの時に欠片が落ちた。金の箱が出たあとはすこしドキドキする。欠片だとかなり嬉しい。

今日は欠片をゲットすることができた。ただこの欠片をあと6個も集めなければならないと思うとぞっとする(初級だけだと無理ゲ)。中級上級はきっとドロ率も高いだろうから次は中級回れるPTを用意しておきたい。

 25周で落ちた素材は以下に表にしておきました。

 小さい素材  53個
大きい素材 12個
欠片 1個

▲ちなみに金の箱は11回でました。

画像一覧

f:id:sakudqmsl:20160401133337p:plain

f:id:sakudqmsl:20160401133406p:plain

こんな画像が続くだけなので、あとは残りの画像の一覧のリンクを貼っておきます。

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sakudqmsl/20160401/20160401134032.png

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sakudqmsl/20160401/20160401140136.png

最後に

今日は欠片が落ちたのでよかったが25周で1個はきつい。4月6日までやっているが1回3時間だけしか開放されし、アルフォースブイドラモンの降臨クエストが毎日開催されるかもわからないので、初級で7個集めるは至難の業だと思う。

アルフォース戦はなんとか中級以上はいけそうなので、次回までに育成しておきたい。