【デジモンリンクス】プリンスマメモン«上級» 攻略とドロップ率(降臨)

f:id:sakudqmsl:20160418185303p:plain

▲プリンスマメモン。上級の弱点は光と闇。無属性の強力な技を使ってくる。

プリンスマメモン 上級 
開催期間は4月18日から4月24日(日)23:59まで 

このページはプリンスマメモン 上級の攻略ページです。

プリンスマメモンは幻生系なので、光、闇、スタン、毒が弱点となります。プリンスマメモンの使用してくる技は無属性ですが、無属性が弱点、耐性デジモンはいないため耐性はあまり気にしなくても大丈夫です。

 今回は攻略ページも作ってみることにしました。

出現デジモンの弱点や使用技など

f:id:sakudqmsl:20160418190620p:plain

プリンスマメモン(幻生系)
使用してくる技:無属性(物理)
弱点:光、闇、スタン、毒
耐性:火、水、自然、雷

f:id:sakudqmsl:20160418191626p:plain

マメモン(幻生系)
使用してくる技:火属性(物理)
弱点:光、闇

f:id:sakudqmsl:20160418192345p:plain

デジタマモン(幻生系)
使用してくる技:無属性(物理)眠り効果
弱点:光、闇

プリンスマメモン 進化前デジモン

f:id:sakudqmsl:20160418172657p:plain

ブラックキングヌメモン
マメモン
メタルマメモン

プリンスマメモンに進化できるデジモンは上記の3体だけです。

おすすめモンスター

究極体

プリンスマメモンは無属性の攻撃をしきますが、無属性の弱点/耐性を持つデジモンはいないため、究極体であれば、どの究極体でも通用すると思います。

 完全体

このクエストで出現するデジモンは幻生系だけでどのデジモンも弱点は光と闇です。プリンスマメモンは無属性の攻撃しかしてこないので、耐性は気にする必要はありません。

道中の敵は火属性、無属性+眠り、毒の攻撃をしてくるのですが、火力はあまりないため耐性はそこまで気にしなくてもいいと思います。

 耐性よりも、幻生系の弱点である闇、光の攻撃をしていくことが大事です。

安定パーティー(ノーコン)

究極体x3
3体なら余裕だと思います。

究極体x2 + 完全体(光、闇の単体攻撃ができる)
▲この場合は、ヒーラーⅡがないと安定しないかもしれません。

使用したデジモンは、ガイオウモン、ホーリードラモン(ヒーラーⅡ)、ブラックキングヌメモンです。僕はこの組み合わせで安定していました。

完全体2~3体のパーティーはノーコンは厳しそうな気がします(耐性変化、継承技ぬきでは)。