【悲報】メラモンを完全体のマメモンに進化させてみた結果....失敗した模様。。(デジモンリンクス)

f:id:sakudqmsl:20160328104856p:plain
▲進化出来たのは一番下のモンスターだけ。他と比べるとなにか弱そうだが・・・大丈夫か?

月曜クエストで完全体の進化に必要な、無の素材を集めることができたので、早速完全体に進化させてみました!成熟期のレベルマで進化出来たのはメラモンだけだったので、メラモンを進化させました。これでようやく完全体が入手できる。

メラモンを完全体へ進化!

f:id:sakudqmsl:20160328104641p:plain
▲マメモン

ええええw

僕が予想していた完全体もっと大きくてドランゴのような強うそうなモンターだったのですが、ずいぶん小さいくて丸い。名前のとおりマメですね。

マメモンのMAXステータス

f:id:sakudqmsl:20160328090144p:plain

なんか弱いきがしますよ?

上にメラモンのステータスが貼ってありますが、成熟期のメラモンより弱い。完全体に進化させたらステータスが弱体化ってこれは悲報と言うべきです。

メラモンはかなり強いなと思っていたので、成熟期で最も強いモンスターだった可能性もあります。

追記:だいぶ勘違いをしていました。右の図の緑の数字がMAXステータスと思っていましたがプラスされた数字だったのでMAXステータスは以下になります。

マメモンのMAXステータス
HP 1596 友情度 -
ATK 1862 DEF 2345
S-ATK 2035 S-DEF 1760
SPD 89 1

 

このステータスだとメラモンより全然上です。さすがに成熟期よりも完全体のほうがステータスは上のようです。マメモンつええ。 

マメモンの固有技

f:id:sakudqmsl:20160328091147j:plain
▲固有技のスマイリーボマー

このゲームはMISSがかなり出るので複数回の攻撃はかなり使える可能性もあります。実際、いまつかっている、レッパモンの複数回攻撃はかなり使えています。ステータスが低い固有技が強ければ少しは納得できます。

 メラモンの進化先なんだったのか

f:id:sakudqmsl:20160328092346p:plain

f:id:sakudqmsl:20160328092355p:plain

f:id:sakudqmsl:20160328092405p:plain

どれも強うそうですね。調べればわかるかもしれませんが、調べません。いちいち調べれば強いモンスターがつくれと思うのですが、それでは面白くないと思うんですよね(負け惜しみですが)。

こっからさらに進化できるようですがまだ素材が手に入らなさそうですし、ハードルは高くなりそうです。ということは、しばらくこいつを使うことになりそう。LS(大)もちなので進化は慎重にいくべきだったか。。。