【デジモンリンクス】リーダースキル(大)のスピードスターを引いてしまった!!!

f:id:sakudqmsl:20160328105835p:plain

削除しようとしていたサブ垢で引いたらLS大アップがきてしまった・・・。こっちをメインで行くことになるかもしれません。全体攻撃の継承技Vも捨てがたいな。

スピードスター発動!

f:id:sakudqmsl:20160328110046p:plain
▲バトル開始時にリーダースキルが発動される。スピードスターy(←ワイでいいのかだろうか?)

f:id:sakudqmsl:20160328110103p:plain
▲バトル中に左下のモンスターアイコンを長押しするとステータスが表示されるがSPDは変化していない。

スピードが大アップと書いてあるのですが、バトル中にステータスを見ても変化がわからないのでどの程度上がっているのかがわかりません。命中率アップのLSもあるようなので、スピードアップの効果は敵の攻撃をかわしやすくなったりする効果がありそうです。つまり回避率がアップ。

何度かバトルしてみたのですが、敵の攻撃のMissが増えているような気がしないでもないです。

スピードは固定?

f:id:sakudqmsl:20160327165410p:plain
▲肉を食わせるところ。

今調べてわかったのですが、スピードは固定なようです。レベルを上げても上がらいので(たぶん)、スピードスターは価値が高い可能せもあります。

逆に成熟期モンスターをみてみると100前後のスピードしかないので仮に10%アップだとしても大して変わらないような気もします。でもたぶん、10の差が相当でかいのだと思います。なのでスピードアップ大はかなり使える可能性が高いです。

f:id:sakudqmsl:20160327170215p:plain
▲グレモン(青)のSPDは81しかなく、成長期のモンスターよりも劣ります。