【デジモンリンクス】継承技ⅤつええええwwナイトメアⅤを試してみました!!!

f:id:sakudqmsl:20160326212514p:plain
▲ナイトメアVは闇属性で敵単体に魔法特大ダメージ

リセマラは終了したと昨日ブログで書いたのですが、完全体はどのモンスターでも素材を集めさえすれば進化させることが可能ということがわかったので、リセマラをやり直すことにしました。

金メダル>>リーダスキル(大)>継承技Ⅴ>完全体=銀メダル

金メダルの価値がまだわからないのですが、たぶん価値は上の順でいいんじゃないかと思います(感覚的なものですが)。金メダルとリーダースキル(大)はいまだに見たことがありません。

どうせなら金メダルがでるまで頑張ろうと思ったのですが、継承技Ⅴがでたので一度どのていどの威力があるのか試してみようと思い、検証してみました。

ナイトメアⅤとナイトメアⅢの比較

f:id:sakudqmsl:20160326214114p:plain

偶然、ナイトメアⅢをもっていたモンスターがいたので比較してみることにしました。成長期と成熟期のモンスターの比較なので、できるだけステータスが近くなるようにしました。ナイトメアⅤは魔法で、おそらく、S-ATKが魔力だと思うので、ここが近ければ比較できるんじゃないかと思います。

ナイトメアⅤを持っているのが、成長期のレイアグモンでナイトメアⅢをもっているのが成熟期のレッパモンです。

AREA03で検証

ナイトメアⅢ

f:id:sakudqmsl:20160326214605p:plain

ギルモンというモンスターにナイトメアⅢをつかったところ340のダメージを与えることができました。続いてナイトメアⅤを試してみます。

ナイトメアⅤ

f:id:sakudqmsl:20160326214753p:plain

上と同じく、ギルモンというモンスターにナイトメアⅤを試してみたところ838のダメージを与えることができました!!つえええええええええええwwwwww成長期Lv10のモンスターとは思えない威力。

一応ここのボスにも試してみました

f:id:sakudqmsl:20160326215116p:plain

ここのボスティラノモンにも試してみました。左がナイトメアⅢ(165の与ダメージ)で右がナイトメアⅤ(404の与ダメージ)です。ちなみに通常攻撃のアタックでは68のダメージでした。

追記:ナイトメア5の威力と命中率

f:id:sakudqmsl:20160328133737p:plain

長押しすると威力と命中率が表示されます。

威力500がマックスなのだろうか。ちなみに敵全体に攻撃るのエナジーラッシュ5は威力は250なので単体攻撃のナイトメアVの半分の威力となります。

f:id:sakudqmsl:20160328140834p:plain

最後に

Ⅲの魔法中ダメージとⅤの魔法特大ダメージでは倍以上の威力の差があることがわかりました!成長期のモンスターLv10モンスターで800以上のダメージを与えられるのでかなりの威力です。継承技Ⅴ恐るべし。

しかし、リセラマ終了していいのかどうか迷うところです。LS(大)か金メダルもみてみたいw