【DQMSL】におうごろし+3をためしてみた。メイザーでいろいろ検証中。

f:id:sakudqmsl:20160227152022p:plain

凶魔獣メイザーのにおうごろし+3をいろいろな相手に試してみました。

 

f:id:sakudqmsl:20160227150143p:plain

130から150のダメージを与えれる。

 

f:id:sakudqmsl:20160227154330p:plain

タマゴロン達ににおうごろしをやってみるも、150程度のダメージ。

メイザーLv30ではどうか?

f:id:sakudqmsl:20160227150636p:plain

レベル30でもだいたい同じぐらいのダメージを与えられる。

 

 におうだちの相手にはどうか

f:id:sakudqmsl:20160227145831p:plain

てんのもんばんににおうごろし+3をやってみた。300程度のダメージを与えられる。2~3倍のダメージを与えられるという感じ。

硬い相手にはどうか

f:id:sakudqmsl:20160227151102p:plain

メタルボディのドラゴメタルとダイヤモンドスライムには軽減します。メタルボディの相手にはダメージが半分以下になってしまいます。ライトメタルボディの相手には、2/3のダメージに。

 

f:id:sakudqmsl:20160227145557p:plain

神鳥の守りをかけた相手にはやはり軽減されてしまう。

神鳥の守りは味方全体のすべてのダメージを3分の1軽減する特技なので、軽減されています。

最後に

におうごろし+3の威力はメタルボディ以外のモンスターには150程度の威力という結果に。耐性を気にせず150程度のダメージは闘技場でもまあまあ使える。

 凶魔獣メイザーは☆4をとっておくかどうか問題についていは、僕はたぶんSSの魔戦士メイザーの4+4をつくって凶魔獣メイザーはいらないと思っています。

なんでかというと、ウェイト14は魅力的ですが、素早さが遅く、防御力も低いので闘技場ではあまり使えなさそうだからです。魔戦士メイザーが使えるかというとかなり微妙なのですが・・・。記念に作る感じですかね。