DQMSL 魔獣リーグに挑戦! 2日目

f:id:sakudqmsl:20160105105033p:plain

  • パーティー
    • ヴェーラ☆3
    • ハマヌーン★2
    • スケアリードッグ☆4+2
    • やつざきアニマル☆4+4
    • ギュメイ将軍

昨日と同じPTで挑戦。魔獣パーティーなので全ステータス+10%なっていてリーダー特性はすばやさ+18%なので先手をとって有利に進めたい。

DQMSL 魔獣リーグに挑戦! 1日目 

 

1戦目

f:id:sakudqmsl:20160106121918p:plain

  • サンダーボルト、獣王げきれつしょうが有効だったので楽倒せた。
  • 1ターン勝利。

2戦目

f:id:sakudqmsl:20160106125622p:plain

  • ゾーマリーダーを選択。まあまあ強いパーティー。
  • メタルカイザーに将軍の魔神斬りが成功して1ターン勝利。

3戦目

f:id:sakudqmsl:20160106130117p:plain

1ターン勝利。

4戦目

f:id:sakudqmsl:20160106130146p:plain

  • 2ターン勝利。。
  • 獣王げきれつしょうがランプの魔王とデスタムーアに効かなかったのでギリギリ倒せなかった。

5戦目

f:id:sakudqmsl:20160106130331p:plain

  • またしても、ぎりぎり倒せなかった。。
  • スケアリードッグがAI2だったら倒せてたのに。。

結果!

f:id:sakudqmsl:20160106130510p:plain

平均勝利ラウンド数:1.2になってしまった。流石にこのPTじゃ1ターン勝利無理か。ギュメイ将軍は全体攻撃をもっていないのと、ヴェーラ、ハマヌーンは属性攻撃なの相手によっては使うことができないので、そうなると1ターン勝利が難しい。

このPTだと1ターン勝利は無理とわかった。となると魔獣パーティーはやめて、ドメディの出番か・・・。使いたくないが他に強いモンスターがいない。