【DQMSL】物質系の素早さランキングをつくってみた。明日からはじまるウェイト100の物質リーグ戦に備えて。

明日から物質系のウエイト100のリーグ戦が始まるので、物質系のステータスやリーダ特性を見なおしてます。現状では闘技場は素早さが一番大事なので、できるだけ素早さが高いモンスターを使いたい。

 

■ SSランク☆4(Lv80)の素早さランキング

f:id:sakudqmsl:20151214161522j:plain

  • SSの星4なんてもってないけど一応チェック。
  • やっぱりゴッドバロン。リーダ特性が物質系の素早さを18%アップなのでつかえる。3日目あたりから対戦相手がゴッドバロンだらけになるんだろうな。。
  • ドンガンバがいるので転生させるかどうか。こいつをリーダーにしないと勝負にならないかな。
  • サージタウスHPと素早さ+15%なのか。しかもいきなりピオラって。強すぎて草。
  • ウエイト100のリーグなのでSSを使えるのは3体か。相手がゴッドバロン☆4、サージタウス☆4 or ベビーマジンガ☆4でほぼ詰みな予感。。

■ Sランク☆4(Lv80)の素早さランキング

f:id:sakudqmsl:20151214152420j:plain

  •  このなかで僕が持っているモンスターは☆4はメタルクラッシャーとSキラーマシン
  • 育成すれば魔王の影は☆3にはできるが、もっているのはランクBのシャドー4体なので、それをSまでもっていくのが。。ジェム使いたくねえw
  • 白地図でSキラマを4+4したいしクローハンズも育成したいのでどうしたものか。

■ Aランク☆4(Lv80)の素早さランキング

f:id:sakudqmsl:20151214160102j:plain

  •  ウエイト100のリーグなのでなのでAランクは使う人はすくないかな。S5体でも100いかないので。
  • Aで使えそうなのがキラーマシン、このなにはないけどシールドオーガあたりか。わからんな。

■素早さアップするリーダー特性ランキング

f:id:sakudqmsl:20151214165809j:plain

 サージタウスの強さを知って戦意喪失してきた。全勝は無理だな。