【ポケモンGO】5時間ほどポケモンGOをやってみた結果!

f:id:sakudqmsl:20160722222609p:plain

今日はマップ上に表示されるポケスポットを目指して歩き回っていました。

夕方からサーバーダウンが頻発していたのでゲームはあまりできなかったのですが、5時間歩くとさすがに足が痛くなりますし、へとへとになります。今日は涼しかったので良かったのですが、暑かったら2時間ぐらい限界かもしれません。

集めたポケモン

f:id:sakudqmsl:20160722221012p:plain

今日捕まえたポケモンの数が27体で、見つけたポケモンの数が29体です。レア度が高かったポケモンはカブト、フシギダネでした。

孵化させた卵

f:id:sakudqmsl:20160722221246p:plain

卵は孵化装置に設置したあと、決められた距離を歩くと孵化させることができます。卵の種類は2km、5km、10kmの卵があるようです。

今日は、2kmと5kmの卵を孵化させることができました。2kmはキャタピーで5kmはシェルダーでした。10kmの卵もあるようですがいまだにゲットできていません。卵はポケスポットでたまに入手できます。

長時間はできない

基本的には歩きまわりながら、ポケモンをゲットしたり、卵を孵化させていくので、体力が続きません。なので長時間できないゲームだと思います。しかし、1時間~2時間このゲームをやった後は体も適度に疲れてかなりリフレッシュできるような気がします。運動がてら楽しめるので時間の使い方としては結構いいのではないでしょうか。

歩きスマホは危険か

やる前は大丈夫だろう、周りは騒ぎすぎだと思っていたのですが、実際やってみて危険だということがわかりました。夢中になってしまうと前から人が歩いてきてもまったく気が付きません。何度かぶつかりそうになりました。常時起動しておく必要はないのですが、近くにいくポケモンが気になるしスポットの位置も気になるので頻繁に見てしまいます。

モンスター出現するとブルっとなるのですが、ゲームを起動していないとブルっとならない気がするので、今のところ歩きスマホ対策は難しそうです。ポケモンGOプラスがもしかしたら歩きスマホの対策になるのかもしれません。

なんのために集めるのか

基本的にはポケモンを強化したり進化させて強くして対戦して勝つために強いポケモンを集めていくゲームだと思います。

それ以外にもレア度高いポケモンがほしいと思ったり、ポケモン全種類集めたい(誰よりも早く)と思ったりしてしまいます。

課金は

どんな課金アイテムがあるのか調べていないのでまだわかっていませんが、いまのところ課金なしで楽しめています。

最後に

自分の体力を消費するゲームなので一日でできる時間は限られているので、時間の浪費にはならいないで楽しめるゲームなのではないでしょうか?健康にもよさそうですしかなりおすすめなゲームです。

でも事故はかならず起きるので気をつけたいですね。