【ポケモンGO】インストールから「ポケモンゲット」までやってみた!!

f:id:sakudqmsl:20160722112437p:plain

pokemongoで検索しないとでてこなかった。ダウンロードにはかなり時間がかかりました。

f:id:sakudqmsl:20160722112656p:plain

生年月日の入力。

 

f:id:sakudqmsl:20160722112823p:plain

ポケモントレーナークラブアカウントには登録できなかったので、GOOGLEアカウントでゲームをやることに。既存のアカウントを使うのにすこし抵抗があったので新しくアカウント取得した。

f:id:sakudqmsl:20160722113121p:plain

利用規約に同意。

 

f:id:sakudqmsl:20160722113624p:plain

ポケモンの研究をしているウィロー博士。博士の研究を手伝うことに。

f:id:sakudqmsl:20160722114506p:plain

男にするか女にするかは少し迷ったが無難の男。スタイルはデフォルトで!

f:id:sakudqmsl:20160722114601p:plain

懐かしいと思ってしまった。ゲームボーイでやって結構ハマった記憶が蘇ってきた。ゲームボーイの時はリザードンを育成した記憶があったのでヒトカゲをゲットした。

f:id:sakudqmsl:20160722115144p:plain

たまをポケモンに当てるとゲットできる!ポケモンをつかまえると図鑑に登録される。

f:id:sakudqmsl:20160722115506p:plain

これがヒトカゲのステータス。「HP」「タイプ」「重さ」「高さ」「ほしのかけら」「ヒトカゲのアメ」などが表示されている。いまのところはよくわからない。

f:id:sakudqmsl:20160722115715p:plain

最初はポケストップを探しにいくらしい。

最後に

とりあえず充電がMAXではなかったので、その間にブログを更新してみた。最初の3体のポケモンを見た時に懐かしが蘇ってきてすこし感動しました。

世界的なビッグウェーブになっているけどこれは確かにおもしろそう。とにかく集めにいきたい衝動にかられている!

ポケモンマスターへの道はかなり険しそうなので、マイペースで長く楽しめればいいなと思います。