【究極体】欠片21個集めておけば覚醒+4がつくれるよ!(デジモンリンクス)

f:id:sakudqmsl:20160501200922j:plain

欠片が21個あれば覚醒+4がつくれるという情報を得たのでどういうことか調べてみました!(今更かも知れませんが)

 覚醒+4の完全体を究極体に進化させるときに必要な欠片は21個なので、欠片を21個確保しておけば覚醒+4の究極体をつくることが可能となります。

覚醒なし+1+2+3+4合計
7個 11個 14個 21個 21個 74個

▲上記の表は究極体に進化させるときに必要な欠片の数です。

これだけだとわからないと思うので、ウォーグレイモンを例にして考えて行きたいと思います。

覚醒の順序

例えばウォーグレイモンを+4にしたい場合は

ウォーグレイモン→ウォーグレモン+1→ウォーグレイモン+2....

という風に同じ究極体で覚醒させていく必要はなく、

プリンスマメモン→プリンスマメモン+1→ウォーグレイモン+2....

という風に違う究極体でも覚醒させていくことも可能なのです。僕は同じ究極体でないと覚醒はできないと思っていたので、同じ欠片を74個集めないと+4がつくれないと勘違いしていました。

とりあえず21個集めておけば、+4の究極体に進化させることが可能なので、それを知ってずいぶん気が楽になりました。

理想は74個?

とはいっても、例えば、プリンスマメモン+3の究極体をつくって、研究して覚醒+4のデジモンにしても、そのデジモンがウォーグレイモンに進化できるかどうかはわからないので、ウォーグレイモンに進化できる+4のデジモンが手に入るまでかなり時間がかかってしまうかもしれません。

もちろん、ウォーグレイモンを研究すれば、ウォーグレイモンに進化できる覚醒デジモンが生まれます。なので、同じ欠片を74個集めるのが理想かと思います。

74個→67個→56個→42個→21個。

覚醒+4を目指す場合は、理想は74個で21個は妥協ラインという感じかな。期間が短い降臨クエストでは21個が一つの目標となりそうですね。

※なにか間違えがあったらすいません。