【おまえは究極体なのか?】ホーリードラモン《中級》を22周してみた結果!!(デジモンリンクス)

f:id:sakudqmsl:20160412161618p:plain

ホーリードラモン。今までの究極体とは様子が違う。なんか弱さそうだぞ?

本当に究極体なのか?

11日の2回目となるの22時~1時までの降臨クエストに参戦。今回は、ホーリードラモンに挑戦してみました!

 今回から難易度は低くなっているので、ガイオウモンと同じく中級は楽にクリアできました。光芒系の相手なので前回のアルフォースブイドラモンと同じです。

ホーリードラモン中級の弱点は自然と闇。耐性は光です。

ホーリードラモン中級22周の結果!

f:id:sakudqmsl:20160412012714p:plain

これは中級を周る前の素材の数です。(前回たくさん周ったので大量の光の素材が余っている・・)

 

f:id:sakudqmsl:20160412014025p:plain

これが、22周した後の素材の数です。

今回も欠片を2個ゲットできました!

これでガイオウモンとホーリドーラモンの中級を42周して4個落ちたので、約10周に1回欠片が落ちているということになります。

今回は中級は簡単なのでノーコンでいけますし、10周で1個ならかなり楽な戦いです。

ただ、運が良かっただけの可能性もありますが、周りの反応を見ていてもドロップは高いようです。

 

小さい素材 37個
大きい素材 24個
欠片 2個

▲中級22周の結果です。

ドロップ時の画像一覧

f:id:sakudqmsl:20160412012643p:plain

f:id:sakudqmsl:20160412012705p:plain

今回も一覧画像を作りました。

10枚12枚

使用したデジモン

f:id:sakudqmsl:20160412012939p:plain

大地系のアトラーカブテリモン。攻撃と防御は共に等倍だが、ATK、DEFが共に高いので結構つかえる。

さらに、ホーリードラモンに進化できるのでつくっておいても損はない。

 

f:id:sakudqmsl:20160412012953p:plain

幻生系のドルグレモン。ATKが高く自然属性の固有技を持っているの、火力はかなりでます。ただ光が弱点なのですぐにやられてしまう。個人的には好きなデジモンだが、光が弱点なので今回はあまりおすすめできない。

 

f:id:sakudqmsl:20160412013001p:plain

大地系のリリモン。自然属性の固有技(単体の魔法大)を持っていてるので威力はでる。光耐性はないがそこそこやれる。ヒールⅡ持ちだったので、2WAVE目ではよくヒールを使っていた。

最後に

今回のパーティーはそこまで安定してなかったので(2回全滅したしヒールⅡをつかっていた)、アトラーカブテリモンかホーリードラゴン用のデジモンをもう1体用意する予定。

アトラーカブテリモンはホーリードラモンに進化できる。一石二鳥な感じがするのでつくるとしたら、アトラーカブテリモンかな。

 【降臨クエスト開催のスケジュール】

・11時~14時
・17時~20時
・22時~25時