【デジモンリンクス】運上げの重要性の気がついたので、運上げに関する情報集めてQ&Aをつくってみました。

f:id:sakudqmsl:20160408231609p:plain

前回の降臨クエストで痛い目(データの欠片6個で終わった)を見てわかったことは、このゲームは運が重要な要素なんだなということです。運を上げてクエストを周回すれば1個ぐらい運ドロップがあったかもしれません。

 なぜ、運が重要かというとこのゲームは素材集めがメインだからです。素材はモンスターを進化させる時に必要となります。

運を高くすればそのぶん運ドロップによるドロップが増えるので、周回がすくなくてすみます。期間限定のクエストもあるので、運ドロップは非常に重要だと思います。

一応Q&Aをつくってみたのですが、まだまだわからないことがたくさんありました。まだまだ未完成なのでコメントくれるとありがたいです。

運ドロップってなに?

運ドロップというドロップがあり、これは通常のドロップとは別に運の高さによって確率で決まっているものです。運は最初はどのモンスターも1です。運が1の場合は運ドロップはほとんどありません。

運を上げる方法は?

運を上げるには同じ種族同士でモンスターを強化する以外に方法はありません。完全体や究極体を利用したほうが上がる確率が高いようです。

同じ種族同士でしか運は上がらなようなので注意が必要です。

同じ種族同士でしか運は上がらないの?

たぶんYES。

陽炎系のデジモンの運を上げたいのなら、陽炎系のデジモンをパートナーにするようにしましょう!(僕はこれを知らずに一度失敗しました・・

運は継承で引き継ぐの

運は引き継ぐことができないので(たぶん)、どのモンスターにつけるか慎重に行う必要があります。

研究すると(デジタマに戻すと)また1からスタート?

運は1からになります。

強化するときにはLvMAXにしたほうがいいの?

Lv1でも強化はできます。

運が上がる確率もLvに関係ないきがします。

1回の強化で運は1しか上がらない

1体のデジモンを餌にした場合は1しか上がらない。
2体以上のデジモン餌にした場合は+2になる時もあります。

 

コメントで教えていただきました。
ありがとうございます。

完全体を餌にしたほうが運があがりやすの?

究極体>完全体>成熟期>成長期

上の順番であっていると思います。

究極体は確実にアップするようです(未確認)。

究極体だと運はかならず上がる?

未確認情報ですが上がるようです。

究極体つかって上がらなとかまずでしょ?

運の最大Lvはいくつ?

??? 

リーダーの運だけ上げてればいいの?

???

そうっぽいけどね。

 

さく吉(@sakudqmsl
未完成ですみません。分かり次第追加していこうと思っています。知ってる方や疑問があるかたはコメントください。よろしくお願いします。