【効果検証】攻撃力が大アップするLSの効果が判明!!(デジモンリンクス)

f:id:sakudqmsl:20160407211539j:plain

▲攻撃力が大アップするリーダースキル。古狼の猛攻。

以前、リンクキャプチャでリーダースキル大持ちのモンスターがで、てようやく成長期のモンスターに育ったので、さっそくリーダースキル大の効果を試してみました。

 

スピードアップ(大)持ちのモンスターがいるのですが、体感的にはあまり変わらないので、LS大は使えないなと思っていたのですが、結果は予想以上にLSで上昇していました。

わかったこと

攻撃力が大アップのLSでバトルしてみたわかったことは、

  • 与ダメージが8.6~9.5%増える
  • 物理攻撃(固有技も含む)のみに適応される。

以上の2点だけです。

与ダメージが8.6~9.5%増えていたので、LS(大)は結構上昇しているんだなと思いました。効果は結構大きいと言えると思います(DQMSLだと8~9%はランクAのLSなので、しょぼめですが)。

与ダメージの範囲決まっていると思うので、検証結果ででた数字は結構正確だと思います(違ってたらすいません)。

 

では、検証結果を書いていきます。

 

試したパーティーと条件

パーティー

f:id:sakudqmsl:20160407221127p:plain

f:id:sakudqmsl:20160407220210p:plain

リーダーは攻撃力が大アップするリーダースキルをもったゴマモン。ほか2体はまったく同じステータスのブラックキングヌメモンを使用。

検証結果

f:id:sakudqmsl:20160407230004j:plain

上の表はブラックキングヌメモンのアタックと固有技の物理攻撃大でそれぞれ11回ずつ同じ敵(タンクモン)に攻撃してみた結果です。

f:id:sakudqmsl:20160407230752p:plain

▲タンクモン。タンクモンは今日開放されたAREA16に生息している。

アッタクはLSなしだと、176~198の与ダメージで、LS(大)だと192~211の与ダメージ。

固有技は、LSなしだと768~874。LS(大)だと878~1002の与ダメージでした。

今回やったことは、LSありとなしの中央値、最大値、最小値を比べてどの程度与ダメージ増えているかを計算しました。

f:id:sakudqmsl:20160407221611j:plain

上昇率は、8.6%~9.5%という結果でした。

アタックのほうが上昇率は少しだ高かかったです。たぶん上昇率は一緒でしょう。

最後に

LS(大)で威力が9%上昇すればかなり使えます。銀のメダル(5%上昇)よりも効果がありそうです。

HP、攻撃力、防御力、スピードも同じ上昇率なのかどうかが気になるところです。同じだとしたら、スピードが一番いい気がしますが、どうなんでしょう。

 

おまけ

 ゴマモンの必殺技。