【降臨クエスト】ウォーグレイモンの進化素材集めを10周してみた結果!(デジモンリクス)

f:id:sakudqmsl:20160331224141p:plain

▲初見の時の画像。初回は全滅となりました。マメモンだけ防御力が高く弱点もなかったので、他2体はやられても、HPはまだまだある。

初の降臨クエストがはじまりました!

早速降臨クエストの初級ですが、10周だけしてみました。いまいるパーティーだと初級すらギリギリ。というか安定してクリアできな状況なので、10周しかできなかったというのが本当のところです(何度か復活をつかってしまった・・・)。

降臨クエストでのパーティー

f:id:sakudqmsl:20160331222804p:plain

こんなパーティーでいきました。問題はマメモンでした。マメモンは防御力が高いのはいいのですが、攻撃が火属性の技だけなので、相手のHPが高い今回のクエストでは厳しすぎました。こいつが火属性の攻撃をもっていたらたぶん安定して勝つことができたと思います。

継承する手もあったのですが、マメモンはスピードアップⅣという微妙な継承技をもっているので、外すのをためらってしまった。多分使えない特技だと思うのですが。

初級は、完全体3体LVMAXで、火属性の攻撃以外をもっていれば安定して行けるんじゃないかと思いました。弱点を攻められても、単体攻撃の技で攻撃すればすぐに倒せるので、そこまでハードルは高いくないとは思います。あくまで初級なので・・・。

10週して集まった素材

f:id:sakudqmsl:20160331214717p:plain

f:id:sakudqmsl:20160331214729p:plain

f:id:sakudqmsl:20160331214736p:plain

f:id:sakudqmsl:20160331214741p:plain

f:id:sakudqmsl:20160331214750p:plain

ウォーグレイモンの進化素材はゲットできませんでした。初級だししかたないですね。でかい火の素材は9個集めることができました。スタミナ消費10のクエストなので曜日クエスト上級よりもお得感があります。

中級、上級をクリアするには対策を万全にして挑まねばクリアできそうにないので、しばらく無理そうです。ウォーグレイモンに進化できるモンスターもいな気がするので、ゆっくり行こうと思います。

最後に

だいぶ難易度が高いクエストでしたので、まったくもって準備不足でした。ですが、運営の粋なはからいで、曜日クエストも全部開放してくれて、いまなら成熟期モンスターを進化させることも可能となっています。なので、これから進化素材を集めていいモンスターを育成しておこうと思います。

ただ、ウォーグレイモン用のモンスターは用意できそうにないので好きなモンスターを育成してく予定です。そのモンスターがクエストで使えればラッキーという感じですかね。

ソシャゲは自分なりの楽しみ方をつけるのが大事だと思うので、無理についていかないほうがいいんですよね。