【ヌメモンだけで攻略してみる】水曜日クエスト上級を成熟期のヌメモンだけで攻略!!

f:id:sakudqmsl:20160330154649p:plain
▲水曜日クエスト上のパーティーで攻略してきました!カラツキヌメモンx2とヌメモン。カラツキヌメモン1体はLv15です。

ヌメモンで攻略はじめました。

ヌメモンのことをだいぶ好きになってしまったので、しばらく、ヌメモンだけでクエストを攻略していく記事を書いていこうと思います。いわゆる連載というやつですね。でも、クリアできないクエストが増えてくると連載中止となります。

完全体のヌメモンがどのくらい種類があるのかが続けられる鍵となりそうです。とはいっても耐性は一緒なので変化させたり手間をかけないとだめかもしれません。その場合も連載中止となる可能性が高くなります。

水曜クエストはらくらくクリア

f:id:sakudqmsl:20160330161255p:plain

今回は水曜日クエストの上級を攻略しました。火曜日クエストと比べると難易度は低く、水属性のモンスターがでてくるので、ヌメモンとは相性がよかったため楽にクリアできました。

パーティーは3体とも成熟期のヌメモンですがカラツキヌメモンが2体います。本当はゴールドヌメモンを入れたかったのですが、もっていなのでやむなくといった感じです。たぶん2体でも攻略できるのですが、2体パーティーは作れませんでした。

2体でもクリアできそう

f:id:sakudqmsl:20160330162548p:plain
▲Lv13カラツキヌメモンは2WAVE目でいなくなった。

BOSS戦は2体だけ挑んだのですが余裕でクリアできました。楽にクリア出来た理由は、敵は水属性の攻撃しかしてこないので、ヌメモンの耐性は水なのでダメージを大して受けません。それと必殺技は自然属性なので効果抜群となります。

相性が大事ということが改めてわかりました。

ヌメモンの必殺技が最高すぎる

f:id:sakudqmsl:20160330160422p:plain
▲ヌメモンの必殺技

f:id:sakudqmsl:20160330160512p:plain
▲カラツキヌメモンの必殺技

ヌメモンの必殺技はう○ち投げという必殺技をします。おそらくヌメモンと名前がつくモンスターはすべて品のない必殺技だと思います。

もちろん自然属性の攻撃となります(笑)。

必殺技gif

 

ヌメモン全種類集めたい

いまのところわっているのは、成熟期のヌメモン、カラツキヌメモン、ゴールドヌメモン。あとはTWITTERで教えていただいた、完全体のブラックヌメモンです。何種類ぐらいるかはまだわかっていません。

4種類だけだと簡単に集まってしまうし面白く無いしすぐに終わってしまいます。なのでいっぱいいることを祈ります。