【火素材】火曜クエストを攻略!成熟期モンターだけでは無理でした。

f:id:sakudqmsl:20160329171043p:plain
▲成熟期だけでは無理だったので一体だけ完全体を投入(妥協)。

昨日の月曜クエストは成熟期モンスターだけでクリア出来たのですが、月曜日クエストは無理でした。敵の攻撃力が結構あるので、強い攻撃をくらうと400から500程度のダメージを受けてしまいます。火耐性のモンスターでいかないと無理くさいですね。

上の画像のパーティーは完全体1体と成熟期2体です。完全体はLv50まで上げると相当強くなります。攻撃は火属性なのですが500以上のダメージを与えることができますし、ダメージもぜんぜんくらわないです。完全体のLvマックスが1体だけいれば曜日クエスト上級はなんとかなりそう。

f:id:sakudqmsl:20160329232447j:plain
▲完全体のLv50のマメモンの火属性の攻撃。2回攻撃なので500以上与えている。

攻略のポイント

火曜クエストの敵は陽炎型のモンスターなので、雷と水の攻撃が効果的です。強力な火属性の攻撃をしてくるので、耐性に気をつけて行くことが大事です。

完全体Lv40以上しておけば結構いけます。2体いれば安定するかと。

1戦目 メラモンとデスメラモン

f:id:sakudqmsl:20160329171022p:plain

メラモンの攻撃パターン

バーニングウィスト、命中ダウンⅡ

デスメラモンの攻撃パターン

命中ダウンⅡ、ヘヴィーメタルファイアー、スリープ

2戦目 デスメラモンとメラモン

f:id:sakudqmsl:20160329171543p:plain

BOSS ブルーメラモン

f:id:sakudqmsl:20160329171613p:plain

ブルーメラモンとデスメラモンは400〜500程度の強い攻撃をしてくるので先に倒して方がいいと思います。

BOSSのブルーメラモンはコールドフレムはかなり強力なので注意。もちろん火属性の攻撃なので気をつけよう。

デスメラモンはこのWAVEでは初回かならずヘヴィーメタルファイアーを撃ってくるようです。デスメラモンから倒すのがおすすめ。

使える成熟期モンスター

火曜クエストで使える成熟期モンスターはワスプモンだけです。ターボスティンガーという複数回の雷攻撃をするので500程度のダメージを与えることができます。

来週は成熟期モンスターだけでクリアしたい思っています。なので、使えるモンスターを知っている方はコメントくれるとありがたいです。