【デジモンリンクス】ペックモンをヤタガラモンに進化させました!早ええええ!

f:id:sakudqmsl:20160328204227p:plain

ペックモンを進化させました。月曜クエストなので無の素材で進化できるモンスターを探して、なんでもいいから進化せているという感じです。

ペックモンの進化先

アンティラモン(無素材)
ピッコロモン(光素材)
ヤタガラモン(無素材)


ペックモンの進化先は3通り。 無素材で進化出来たのは、アンティラモンとヤタガラモン。特に理由はなくヤタガラモンを選択。いまのところ欲しい種族や欲しいモンスターがない状況なので、完全体ならOKという感じです。

ヤタガラモンへ進化!

f:id:sakudqmsl:20160328213011p:plain
ヤタガラモン 完全体 幻生系

見た目は強そう。スズメバチのような雰囲気がある。アイコンだけ見ると完全にスズメバチハチ。ステータスを見て一番わかりやすいのはスピード。なんでかというとスピードはレベルを上げても上がらないからだ。151は僕が持っているモンスターの中で一番高い(完全体は2体だけしかもっていませんが・・・)。

f:id:sakudqmsl:20160328211431p:plain
▲アイコンはハチに見える

ヤタガラモンのMAXステータス

ヤタガラモンのMAXステータス
HP 1277 友情度 3/210
ATK 1791 DEF 2345
S-ATK 1791 S-DEF 1994
SPD 151 1

友情度についてまだ理解していなのですが、友情度が3の時のMAXステータスです。以外にDEFが高い。スピードは早いがHPが低い。151でどの程度回避してくるのか早く使ってみたいです。LSでスピードスターを持っているモンスターがいるので後で検証してみたい。

ヤタガラモンの固有技

f:id:sakudqmsl:20160328214849j:plain

敵単体に大ダメージを与えられる光属性の魔法。完全体の固有特技は敵単体なら大ダメージなのかな。

 

f:id:sakudqmsl:20160328224632p:plain

命中率:96% 威力:360

命中率が高いのはかなり評価が高くなりそう。威力も360なので継承技のⅣ程度かな。

必殺技gif

 

なんという必殺技かはわかりませんが、なかなかかっこいい!一応gifにしてTWITTERにアップしたので興味あるかたは御覧ください。