【無素材】月曜クエスト上級を成熟期モンスターだけで攻略!!(デジモンリンクス)

f:id:sakudqmsl:20160328012717p:plain
▲パーティーは3体とも成熟期モンター。2体は闇属性のナイトメアという魔法を覚えている。もう1体はバーニングフィスト(これは火属性だが結構きく)。

成熟期モンスターしたもっていないので、曜日クエスト上級は難しいからクリアは無理だろうと思っていたのですが、TWITTERで属性相性次第でなんとかなると教えていただいて、挑戦してみたところ、上級クエストをクリアすることができました。

月曜クエストが無属性の敵なので闇と光が有効(これもTwitterで教えていただいた感謝)。弱点が2つあるので弱点を攻撃しやすい。

月曜クエストの攻略のポイント(成熟期モンスター編

1.成熟期モンスターのLv30まで上げる。
2.敵の守りは硬いので、弱点の闇属性か光属性で攻撃する(2体)。
3.パラライズ(マヒ攻撃)をやってくるモンスターを優先的に倒す。

この3つを守ればクリアできると思います。敵は守りは硬いのですが、攻撃は弱いので、弱点を攻撃することができれば、案外簡単にクリアできます。

1戦目?クワガーモン2匹とインセキモン

f:id:sakudqmsl:20160328011251p:plain
▲クワガーモン2匹とインセキモン

インセキモンはパラライズというマヒ攻撃をしてくるのでインセキモンから倒すのがおすすめ。クワガーモンは硬いが攻撃力は弱い(見た目は強そうだけど)。

2戦目?インセキモン2匹とクワガーモン

f:id:sakudqmsl:20160328011652p:plain
▲クワガーモンとインセキモン2匹

インセキモンが2匹いるので麻痺になる可能性が高いです。1体だけなら大丈夫なことがおおいですが、2体麻痺になると結構ピンチ。

LAST BOSS:もんざえモン

f:id:sakudqmsl:20160328011733p:plain
▲もんざえモンとクワガーモンとインセキモン

ボスの攻撃は弱いですが、このボスもパラライズをやってくるので注意が必要です。最初に倒すのはボスのもんざえモンからがおすすめ。強い攻撃をしてくるのとそこまでHPがないからです。

最後に

未だに素材が足りずに成熟期モンスターいないのですが、上級クリアできることを知り、今日にでも完全体モンスターがてにはいりそうです。

上級はスタミナの消費が激しいのですが、素材はたくさんでる印象なので10周もすれば必要な素材が手に入りそうな気がします。

f:id:sakudqmsl:20160328015321p:plain

麻痺に注意してね(避けようがないけど)。

では。