【デジモンリンクス】継承とは?継承についてのまとめ。継承技Vってなによ。

sakudqmsl.hatenablog.com

▲追記

リセマラで完全体のオオクワモンがでたので喜んでいたのですが、ぬか喜びの可能性が出てきました。というのは、どのモンスターも完全体に成長させることができからです(たぶん)。最初に完全体をゲットすれば素材集め(上級)を楽にできるというメリットが有ります。

モンスターにはランダムで?LS、金メダル、継承などがついているので、完全体を引くよりは、金メダルや、LSを重視したほうがいいかもしれません、。

ただ、金メダル、LS(大)は無料ガチャで引けます。

いろいろわからないことがあるので情報を整理する必要があると思うので、わかったことは記事にしてまとめていこうと思います。

継承とは?

デジモンがもつ継承技を他のデジモンが持つ継承技へ上書きすることができます。継承するにはパートナーデジモンのレベルが最大である必要があります。継承するとパートナーに選択したデジモンはいなくなります。

(公式より)

継承のやり方/手順

f:id:sakudqmsl:20160326112148p:plain

継承はファームに道場を建設することでできるようになります。まずベースとなるデジモンを選びます。ベースとなるデジモンに、パートナーデジモンの持っている継承技を上書きします。ここで注意しなければならないのは、パートナーデジモンはいなくなってしまうという点です。

固有技と継承技の違い

デジモンは固有技と継承技をもっています。それらは、通常攻撃とは違い、APを使用して使う技のことです。

固有技は固定された技で最初から決まっている技のことです。

継承技は1~5まで(Ⅰ~Ⅴ)ある

f:id:sakudqmsl:20160326120335p:plain
▲パーティー入れ替えの画面を切り抜き。固有技と継承技がある。継承技ⅡとⅢ。いまだにⅣとVは見たことがない。

継承技はランダムでついていて1~5(Ⅰ~Ⅴ)段階となっています。5(V)が一番強い技です。攻撃系や回復系があるので、いい継承技を持つデジモンを引けたらそのデジモンを大事に育てるか、強いモンスターへ継承させてさらに強いモンスターにしていきます。

継承技3以上はレアキャプチャのみ

継承技はⅢ以上はレアキャプチャでしかでないので、無課金でゲームを楽しむ人にとってはかなり貴重といえます。とくに4以上レアキャプチャでもなかなかでません。それだけに威力も高く、強いデジモンがでてくるクエストではとても役に立ちます。

また、完全体、成熟期で引いたモンスターについていくる継承技はランダムで選ばれます。