【DQMSL】「ふうじんの盾」を装備すればヴェーラは楽勝。念願の星4にすることができた!

f:id:sakudqmsl:20160319125732p:plain

念願のヴェーラ☆4が完成!前回の討伐の時に5体集めたのだが、誤って1体を餌にしてしまったつらい思い出があったが今回の討伐でようやく☆4にすることができた。とくぎは、げきれつしょうが+1になっただけだけどこれで満足。このゲームは妥協が肝心^^;

f:id:sakudqmsl:20160319153222p:plain
▲今回のヴェーラ討伐でのパーティー。このPTで4ラウンド以内撃破できた。

ヴェーラ討伐は強すぎて安定して倒せなかったのに今回は楽にいけた。4ラウンド以内に撃破してクリアのミッションもクリア。なぜ楽になったかというと、前回の討伐から比べて手持ちのモンスターが強くなっているというのもあるあけど、「ふうじんの盾」を装備させたからだ。「ふうじんの盾」を装備させると、バギ系のダメージを軽減できる。蛇足ですが、結構前から持っていた気がするけど調べてみると「ふうじんの盾」は、今年に入ってから入手できた盾だった。

開催時期イベント
2015年8月21日 魔戦士降臨クエスト「ヴェーラ出現!!」
2015年10月31日 限定特別クエスト「大盗賊のアジト」開催!!
2016年1月5日 限定クエスト「グレイス城」←ふうじんの盾ゲット
2016年3月18日 魔戦士降臨クエスト「ヴェーラ出現!!」

ふうじんの盾を装備すると楽勝

いままではヴェーラに瞬殺されていたことが結構あってその原因は、げきれつしょうだった。「ふうじんの盾」を装備すればバギ系のダメージをワンランクアップするのでげきれつしょうのダメージを減らすことができる。

ランクアップの順番は、弱点→通常(表示なし)→軽減→半減→激減→無効という順番。

【DQMSL】オーガシールドを+7にしてみました。ギラ耐性2ランクアップにするとどのくらい強化されるのか GAMY(ゲーミー)

 獣王げきれつしょうが無効に!?

f:id:sakudqmsl:20160319150703p:plain
カンダタはバキ半減なので、「ふうじんの盾+7」を装備させるとバギ耐性が2ランクアップして、げきれつしょうを無効にすることができる。

f:id:sakudqmsl:20160319154233p:plain
▲ふうじんの盾は+7にするとバギ耐性2ランクアップになる。

 

 最後に

ヴェーラは闘技場では必須モンスター。魔獣系の素早さを+18%にすることができるので、魔獣系パーティーで最速のパーティーをつくるのらこいつは必須。とはいっても魔獣系だけに適応されるリーダー特性なので、ダークパンサー/ゲリュオンや妖魔ジュリアンテがいないとかなり厳しいけどね(僕はもっていないので魔獣リーグでは全然勝てない)。