【DQMSL】新生転生ゲレゲレ4+4をつくりました。もちろん闘技場ようにしたよ!

 

f:id:sakudqmsl:20160306193719p:plain

ようやく4+4ができた。もっとまえに完成していたのだが、パンサークローとしっぷうの牙を+3にするのに苦戦していた。予想以上にハードルが高い。。まだまだ時間がかかりそうなのでとりあえず更新。

しっぷうの牙もなかなか落ちないが、パンサークローはまったく落ちない。かるく100周はしたと思うが、パンサークローのエッグは3個しか落ちなかった。

 

 ブオーン育成は後回し

ブオーンの育成ですこし盛り上がっている(岩石落としがつえええってことで)ようだけど、とりあえず闘技場でもつかえるゲレゲレ優先で。

ゲレゲレが終わったら、ブオーンは4+4にするよていだけど、最強ステを目指すべきなのかどうか。21体でつくれるらしいのでできなくはないが。。

 

f:id:sakudqmsl:20160306202526p:plain▲プオーンは確保済み。一体だけ★4をつくってあるし十分足りると思う。岩石落とし+3にするにはもうすこしあったほうがええのか?白地図でやるのかな。

最強ステゲレゲレのつくりかた

名無しの子猫は集めやすいし、ゲレゲレを新生転生すればかなり強くなるので、どうせなら最強ステのゲレゲレを作りたいと思いいろいろ調べていた。やまぴーさんが最強ステブオーンのレシピの作り方をツイッターで公開していたので、この方に聞けば最強ステゲレゲレの作り方を教えてくれるかなと思い、最強ステゲレゲレのつくりかたを聞いてみたところ、教えくれました。

理由はよくわかりませんが、80体ぐらい必要になるということがわかりました。なので、すぐにあきらめました。ブオーンは21体でいけるのに、なんでそんなに必要になるのか全く理解できていませんが、少しのステータスの違いに80体を育成するとか無理ですね。。

白地図をつかう

f:id:sakudqmsl:20160306193206p:plain

昔つくったゲレゲレがいたが、4+4じゃなかったので、白地図をつかって解体。少しもったいな気もしたが、ブオーンの育成もしなければいけないし特に使う予定もなかったので、白地図をつかうことにした。

つけた特技、雄叫びはダメゼッタイ。

ゲレゲレにつけたとくぎは、ピオリム、パンサークロー、しっぷの牙。疾風の牙は呪いの霧か他の特技に後で変えるかもしれない。

おたけびは+3になったけど迷わずに外した。おたけびは闘技場では、つかえない(使うべきではないと思う)。実はcis杯で何度もおたけび+3を使ってきたが結果はほとんど決まらなかったからだ。おたけびは効かないと相手にダメージを与えられないので、失敗すると1回の攻撃が完全に無駄になってしまう。ハイリスクだし強い相手には決まらない気がする。

素早さの一番高いモンスターにつけていたいので、失敗すると負ける可能性がぐんと高くなってしまう。実際に負け続けている。たぶんおたけびを使わないでピオリムをつかっていたら少しはマシな結果になっていたと思う。

仮に先手で攻撃ができるとしても、闘技場や大会ではおたけび+3はたぶん使わないのがいい。使うとすればこの相手には絶対に勝てないという相手に一か八かで勝負するときぐらいだろう。

 最後に

新生転生ゲレゲレ4+4は簡単に作れるのでつくっておいたほうがいい。特に闘技場で使えると思うので闘技場や大会に出場する人にはおすすめ。

今回は試験的に目次を付けて少し長めにしてみた。