【DQMSL】凶魔獣メイザーを物理パーティーで攻略!パターン見えてきたよ!

f:id:sakudqmsl:20160226171653p:plain

  1. カンダタ☆4
  2. ブラッドマミー☆4+4
  3. Sキラーマシン★4+4
  4. ラーミア4
  5. グレートライドン4
  6. ダークドレアム4+4

物理パーティーで挑戦。

凶魔獣メイザーの攻撃は獣王げきれつしょう、ジゴスパーク、たたきつぶし、ちからため、通常攻撃。

獣王げきれつしょう対策で、Sキラマとラーミアには、ふうじんの盾を装備させました。

 

ラウンド1

f:id:sakudqmsl:20160226160045p:plain

凶魔獣メイザー

 

f:id:sakudqmsl:20160226160100p:plain

攻撃パターンは、獣王げきれつしょう→通常攻撃→通常攻撃

獣王げきれつしょうはふうじんの盾を装備しているのである程度は軽減できています。通常攻撃はなかなかの威力。

ラウンド2

f:id:sakudqmsl:20160226161327p:plain

プラスがついていないらいじん斬りだがなかなか強い。ラウンド2でピオリム2回かけ成功!

f:id:sakudqmsl:20160226161537p:plain

攻撃パターンは、ジゴスパーク、通常攻撃、たからため。

ジゴスパークはやっかい。対策もしていないので弱点をつかれるとかなりくらう。さらに行動不能にもなるので、運が悪いと全滅のパターンになってしまう。

ラウンド3

f:id:sakudqmsl:20160226162140p:plain

ライドンにもプラスはついていないが、らいじん斬りを覚えたさせたのでそこそこダメージを与えられる。ダークドレアム4+4は異次元・・・。

f:id:sakudqmsl:20160226162445p:plain

攻撃パターンは、におうごろし、通常攻撃、通常攻撃。

メイザーのちからための後の攻撃。におうごろしはそこまで威力はない。通常攻撃でも350以上のダメージをくらってしまった。さすが。

ラウンド4

f:id:sakudqmsl:20160226163557p:plain

カンダタ復活。ばくれん斬りだがバイキルトがかかっているので流石に強い。ラーミアベホマラーで回復。ここまで順調。

f:id:sakudqmsl:20160226163413p:plain

攻撃パターンは、獣王げきれつしょう→通常攻撃→通常攻撃

獣王げきれつしょうは対策しているので、問題ない。

ラウンド5

f:id:sakudqmsl:20160226164646p:plain

あとちょっとで倒せるところだったが。。

f:id:sakudqmsl:20160226164753p:plain

攻撃パターンは、ジゴスパーク、通常攻撃、たからため。

パターン見えてきたよ!ジゴスパークSキラーマシンが行動不能に。ちからためは恐怖。

ラウンド6

f:id:sakudqmsl:20160226165548p:plain

攻撃パターンは、ジゴスパーク、叩き潰し、通常攻撃。

ちからための後のジゴスパークは強力。叩き潰しもつええ。かなり危険な状態になる。

f:id:sakudqmsl:20160226165559p:plain

なんとか勝利!

最後に

f:id:sakudqmsl:20160226165745p:plain

5ラウンドいないかと思ったら8ラウンドだった。イージーだな。

そこまで強くない印象。ジゴスパークやたたきつぶしがあるので安定して勝つにはこのパーティーは無理そうだけど。

 

攻撃パターンメモ

1ラウンド、獣王げきれつしょう→通常攻撃→通常攻撃

2ラウンド、ジゴスパーク、通常攻撃、たからため。

3ラウンド、におうごろし、通常攻撃、通常攻撃。

4ラウンド、獣王げきれつしょう→通常攻撃→通常攻撃

5ラウンド、ジゴスパーク、通常攻撃、たからため。

6ラウンド、ジゴスパーク、叩き潰し、通常攻撃。