【DQMSL】キャプテン・クロウのまどろみ斬り+3を闘技場で試してみた結果!

ちょっと遅いですが、キャプテン・クロウのまどろみ斬り+3を試してみました。どろみ斬り+3を試すだけなのでパーティーはキャプテン・クロウとヘラクレイザーです。

 

1回目

f:id:sakudqmsl:20160225231810p:plain

まどろみ斬りは、ジャミラスは無効、オーガキングは半減。

 

f:id:sakudqmsl:20160225231823p:plain

無効の相手でもダメージを与えることができるのですが、ミスってしまいました。100前後のダメージなので威力は弱い。ただ4体を寝かすことができました。

 

2回目

f:id:sakudqmsl:20160225232911p:plain

だいたい100程度のダメージを与えることができます。

半減いがいのモンスターが寝ました。

 

3回目

f:id:sakudqmsl:20160225233208p:plain

今回は誰も寝ませんでした。

2ターン目

f:id:sakudqmsl:20160225233343p:plain

2体が眠りに。

4回目

f:id:sakudqmsl:20160225233753p:plain

半減が2体、無効が2体。流石にこれでは眠りは期待できないですね。

最後に

まどろみ斬りは無効や半減のモンスターにも普通にダメージを与えられるという点が一つポイントですね。さらに+3にするとよく寝てくれるという点です。威力はそこまでありませんが、まどろみ斬りは闘技場でも使える特技です。