【DQMSL】新生転生ヘラクレイザーの4+4をつくったよ!!無敵の戦士のはずなのに・・・

f:id:sakudqmsl:20160222215936p:plain

2周年記念のふくびき券スーパーかららい生のふくびき券までほしいモンスターが1体も出なかったのでひどく落ち込んでいます。

ヘラクレイザーとは相性がよく9体集まったので、メタカニのスタミナは半分ということもあり、ヘラクレイザー4+4をつくることしました。

防御力が高くみがわり役のようですが、いろいろと突っ込みたくなるところが多いです。例えばヘラクレイザーの説明には、こんなことが書かれています。

無敵のチカラをもつ カブトムシの戦士。
その巨大なツノと 硬い甲羅を活かして
強力な体当たり攻撃をしてくる。

 ちょ、おま戦士だったのwwwという声がどこからか聞こえてきそうです。カブトムシは力が強く昆虫の中ではかなり強いということはなんとなく知っていたので、みがわりなんてするモンスターじゃないだろうと不思議に思っていたので、説明を呼んでやはりこいつはみがわりするモンスターじゃないと思いました。

しかも、覚える特技はメタル無双。。完全におかしい。なぜメタル無双を覚えた?新生転生しても新しい特技は覚えないので、なんかぱっとしない感じがします。みがわりなんでしないで体当たりしろよと言いたくなります。無敵のチカラをもつとまで書いてあるし、その力はどこへいった?

Sランクのみがわり役のモンスターのバザックスと防御力は同じぐらいでも、バザックスにはくじけぬ心という最強の特性がついているので、身代わり役としてはバザックスには敵いません。ときどきスカラがいきなりスカラならつかたのにな。。

 

【DQMSL】モンスターのリストラに過敏に反応・・・出ても喜ばないかもしれないけどいざ取れなくなると何故か悲しい | DQMSLアンテナ