【DQMSL】キャプテン・クロウのまどろみ斬りを+3に。まどろみ斬りは居合い斬りと同じ。

f:id:sakudqmsl:20160221161306p:plain

40周で14体仲間になった。こんなに仲間になりやすいSランクのモンスターも珍しい。というか過去で一番仲間になりやすいSランクモンスターなきがする。

無限パワーアップ

f:id:sakudqmsl:20160221161612p:plain
▲10体でまどろみ斬りが+3になった。まあまあの結果。

新生転生

f:id:sakudqmsl:20160221161950p:plain

一発で両方+3に。ただあまりつかう事のなさそうな特技なのでそこまで嬉しくはない。

まどろみ斬りはかなり使えるのでこれは+3にするべき。まどろみ斬りは、無効と表示されていても眠りが聞かないだけで斬撃のダメージは与えられるのでかなり有用。威力の違いはわからないが、居合い斬りと同じと思っていい。

素早さは遅いがときどきピオラがあるので、悪くはない。ウエイトも低いのでコスト戦やゾンビパーティーを作るときにつかえそう。

超ちからためとヒュプノスハントは闘技場では使うことはないかな。ちからためは威力が倍になるだけなのであまりに意味のない特技だは超ちからためは威力が3倍になるので1ターン無駄にしても意味ある。

ヒュプノスハントは全体攻撃ならおもしろ技だとは思うのだが、単体だとなかなか使う機会はなさそう。