DQMSL ウェイト80のリーグ戦でよく使われていたモンスタートップ5

f:id:sakudqmsl:20160118121435j:plain

ウェイト80のリーグ戦で対戦した相手のよく使われていたモンスターを集計したみた。リーダーは素早さアップのリーダーが選ばれることが多いので、今回はカウントしていません。

 

モンスター名 使われていた回数
ドメディ 20
聖女カカロン 11
オーガキング 7
魔女クシャラミ 4
メタルクラッシャー 4

1位はドメディ。ダントツ。討伐で入手できるモンスターなのでウェイトが低く、強力な魔法マダンテをもっているので闘技場では使っている人はおおい。

2位は聖女カカロン。昨年のクリスマスの討伐モンスター。素早さもまあまあ高く全体攻撃のティンクルスコールがなかなかつかえる。全体回復呪文ももっているので、これもつかえる。

魔女クシャラミやヴェーラのうほうが素早さは高いので、聖女カカロンがダントツで2位なのは意外だった。

3位はオーガキング。以外に多かった。バザックス、メタルドラゴと同じウェイト。守り役としてはどれがいいのだろうか。

ウェイト80なので当然討伐モンスターが多い。聖女カカロンが2位なのは以外。1ヶ月前の討伐モンスターだから使ってみたい人が多かったという理由だろうか。

素早さの高いヴェーラがほとんど使われていなかったのも以外。ウェイトも18で素早さも450以上あるので、結構使えると思うのだが。たまたま今回の対戦相手が使っている人がすくなかったか、固有特技はバギ系の全体攻撃なので、効かないことも多いので、避けられてたのか。

まとめ

ウェイト80だとだいたい予測可能なPTなのであまり参考にはならなかった。

明日は、ウェイト100の魔獣リーグ。魔獣はいいのいないから厳しい。またドメディPTかあ。。