DQMSL 魔獣リーグに挑戦! 4日目 ゲリュオンほしい・・・

f:id:sakudqmsl:20160108220649p:plain

  • パーティー
    • ヴェーラ☆3
    • ハマヌーン★2
    • デスストーカー☆4
    • ドメディ☆4
    • サイ★4

スケアリードッグとデスストーカーをチェンジ。スケアリードッグは素早さが低いので闘技場ではいまいちなので、斬撃で全体攻撃で行動不能にもできるライドンインパクトをもっているデスストーカーを投入。魔獣ではないし素早さ低いので微妙だが、久しぶりにライドンインパクトを使いたくなってしまった。

DQMSL 魔獣リーグに挑戦! 1日目 
DQMSL 魔獣リーグに挑戦! 2日目 
DQMSL 魔獣リーグに挑戦! 3日目 無課金の星ドメディを投入

 

 1戦目

f:id:sakudqmsl:20160108220704p:plain

  • ヴェーラとゲリュオンのコンビは魔獣系組み合わせでは一番やだなあ。
  • 逆にゲリュオンほしいがいまだにでない。
  • 運良くかてた。3ターン勝利。

2戦目

f:id:sakudqmsl:20160108220705p:plain

  • あまりみないモンスターがリーダーだ。調べてみると怪力軍曹イボイノスというモンスターでリーダー特性は魔獣系HPと防御力15%アップ
  • 状態異常斬撃の大地の怒りをもっている。素早さは☆4で416なので遅いがそのぶん防御力が高い。
  • 大地の怒りはライドンインパクトよりもMP消費が少ないのでライドンインパクトの下なのかな。

3戦目

f:id:sakudqmsl:20160108220706p:plain

  • 魔剣神レパルドとゲリュオン、れんごくまほうって魔獣PTでは相当強い組み合わせ。
  • だが勝てた。

4戦目

f:id:sakudqmsl:20160108220707p:plain

  • 素早さはこちらのほうが上だろうと思ったので、なんとか勝てるかなと思ったが負けた。
  • 2ラウンド目は一度も攻撃できなかった。

5戦目

f:id:sakudqmsl:20160108220708p:plain

  • 2ターン勝利
  • バラマスゾンビはどうなんだろう。cis杯でも○ちさんが使ってた気がするが。
  • いまいち強さがわからない、亡者の執念が使えるのかな。

結果!

f:id:sakudqmsl:20160108220709p:plain

2敗してしまった。4日めということもあって強いモンスターの割合が上がってきている。

魔獣PTで最強の組み合わせは、ヴェーラ、ゲリュオン、レパルド、れんごくまちょう、ハマヌーンの組み合わせかな。

今日は、風を引いてしまったのであまりゲーム出来ない。寝よ。