DQMSL 無制限リーグに挑戦! 4日目

f:id:sakudqmsl:20160101170940p:plain

  • パーティー
    • ファンキードラゴ☆4
    • ハマヌーン★2
    • クローハンズ★4+3
    • メタルクラッシャー☆4
    • Sキラーマシン★4+4

さすがにドメディとサイの組み合わせは飽きたので素早さ高めのモンスターをいれてみた。

【無制限リーグ戦】
DQMSL 無制限リーグに挑戦! 1日目 -
DQMSL 無制限リーグに挑戦! 2日目 - 
DQMSL 無制限リーグに挑戦! 3日目 - 

 

1戦目

 

f:id:sakudqmsl:20160101171149p:plain

  • サンダーボルトやトルネードが効いたので楽に倒せた。
  • こうどうはやいはいいかも。

2戦目

f:id:sakudqmsl:20160101171340p:plain

  • 3ターン勝利。

3戦目

f:id:sakudqmsl:20160101171505p:plain

  • 負けた。。
  • 闘神レオソードのくじけぬ心が発動しまくり。
  • この間もくじけぬ心のせいで負けた気がする。
  • レオソード恐るべし。

4戦目

f:id:sakudqmsl:20160101171658p:plain

  • 3ターン勝利

5戦目

f:id:sakudqmsl:20160101171818p:plain

  • 一体も倒せずに負けた。。
  • どうしてこうなった。
  • ハマヌーンとファンキードラゴの特技がきかないときびしい。
  • サダーボルト、ギガデイン、しゃくつ。

結果!

f:id:sakudqmsl:20160101172030p:plain

2敗してしまった。。ドメディがいないと厳しいかな。ハマヌーンとファンキードラゴは素早さは高いが防御力が弱い。それに強いモンスターには特技(サンダーボルトやしゃくねつ)が効かないのでなかなか難しい。

いがいに使えるのがSキラーマシンのブラストビーム。100ちょっとしかダメージを与えられないがどんな相手にも効くので闘技場では結構使えるきがする。