【DQMSL】ブラッドナイトに新生転生はくるのか。また闘技場最強になってくれ!

f:id:sakudqmsl:20151223191314p:plain

  • 本日レオコーンをひいたので転生先のブラッドナイトについて調べてみました。
  • これで2対目なので結構うれしい。

素早さはSSランクの中でもトップクラス

素早さは☆4で480となかなか。一時ブラッドナイト最強呼ばれていた時代もあったぐらいだ。だがいまはもう使いっているもほとんどいません。それはなぜでしょうか。

いきなりピオラやこうどうはやいの特性を持ったモンスターが増えたからだです。いくら素早さが上位だからといって先手をとれない意味がありせん。

 それにこのブラッドナイトは防御力は極めて低く耐性もよくないため、攻撃されるとすぐにやられてしまうのです。素早さがこのモンスターにとって生命線なのです。

最弱→最強→そして忘れさられる

レオコーンはブラッドナイトに転生できる前はオワコーンと呼ばれていました。ブラッドナイトに転生できるようにり、闘技場最強と呼ばれました。それにガチャででにくいモンスターだったので非常に希少な存在でした。

しかし、新生転生や新しいモンスターの出現でそれも長くは続きませんでした。オワコーンと呼ばれていたモンスターがブラッドナイトへ転生できるようになり、大逆転を果たしたのに、いまはもう忘れさられた存在です。

なんだかとても気の毒なモンスターなきがしてきます。新生転生でまた輝く時が来るのを期待しています。新生転生がきたらきっと最速モンスターと呼ばれ闘技場で活躍してくれるでしょう。

なんたってブラットナイトは伝説の戦士らしいですからね。

 

ブラットナイト
血のように 真っ赤な鎧に身を包んだ 伝説の戦士。
不滅の魂を手に入れて 超越した存在となったが
魂の器を保持するために 生者の血を奪い続けている。